2016年みんなの集い 3 (ボーリング集会)

(2016/10/08) 

 

 去る、10月8日(土)午後13時より神奈川山梨教会連合会主催による「みんなのつどい その3」ボーリング集会が開催された。

 

 参加者11名(大人9名、子供2名)は、午後12時30分激しい雨降りの中、ラウンドワンボーリング場に集合した。

 

 午後1時より開会行事(ご祈念、開会挨拶後)で準備体操をおこないゲーム開始となった。それぞれ久しぶりのボーリングにも、ピンをめがけて奮闘し、ガーターもストライクにもあたたかいハイタッチありで、一同は楽しい時間を過ごした。

 ゲーム終了後、天気も回復し晴れ間の中、場所を変えて懇親会と表彰式を行い、親睦と交流を図った。表彰には、1位、2位、3位及びハイスコア―、ストライク、ブービーに景品が贈られた。

 

 このボーリング集会では、ゲームとしての楽しみ方もあるが、お道の仲間同士の交流を深める集いでもあった。今、チーム力といわれ一人一人が連帯することによって、大きな成果が得られる総合力がある。このたびのオリンピックで大きな成果を上げた種目があった。

 今後の各連合会活動をはじめ、各教会活動においても「布教と連帯」を合言葉にした、チーム総合力が不可欠だと云えよう。

2016年10月08日